SSブログ

12月のうたごえひろば [日野]

12月の「うたごえひろば」を開催しました。今年は新型コロナの
影響を受けて4回お休みとなりました。参加人数も大幅に減らし又
感染対策に気を使っての開催でした。
 いま12月は感染者も減少しての開催、久しぶりに参加者も30人を
超えました(^◇^)。
 
この日は気温が急激に下がり風も強いとの予報でしたがそれほどでもなく
よかったです。
うたごえは季節の歌、寒いですね。スキー、冬の星座から始まりました。
白い思い出、雪の降る町をなども。
hiroba2012-01.jpg

参加者が多いとうたごえも大きいですね。
前半12曲を唄いミニ休憩、換気も兼ねます。
後半は座ってばかりじゃいけないのでミニ体操から始めました。
hiroba2012-02.jpg
hiroba2012-03.jpg

身体も動かしたあとは後半のうたごえ
モズが枯れ木で、思い出の渚、あの素晴らしい愛をもう一度と普段あまり
歌わない歌も入れました、

そして、クリスマスまじかなので、アメイジンググレース、諸人こぞりて
きよしこの夜と続きました、

最後は「お正月」でした(^◇^)
今年、沢山のことを経験したうたごえでした。来年はどうなるでしょうか
東京のコロナ感染者は微増気味です。
1月は15日の開催予定、皆さん笑顔で集まれるといいですね。
nice!(8) 

nice! 8

Facebook コメント