SSブログ

うたごえ伴奏の練習会 [日野]

akoren.jpg週末予定の「うたごえひろば」の歌伴奏の練習会を
しました。伴奏者4名と歌リードさん1名での練習会です。
始める前に新型コロナの感染者急増でうたごえができるか
どうかをざっくばらんに話し合いました。昨年も同じ感じ
でしたね。1月は急遽中止、2月もお休みしました。1月
当時の感染者は2000人位だったか
今と違うのはワクチン接種がまだなかったこと、新型コロナ
がどんなものか全くわからなかったことですね。今は8割が
2回接種ずみ、それでも感染者が出ている。コロナはある
程度分かってきたことでしょうか。
あと数日様子を見る、とこんな感じの話し合いでした。

さて歌の練習、21曲音合わせ,前奏、間奏確認をしながら進めました。
曲は一月一日、冬の夜、寒い朝、銀色の道、千の風になって、星の流れに
ゴンドラの唄、希望、いつでも夢を、学生時代、この道、琵琶湖周航の歌、
鐘の鳴る丘、お富さん、ああ人生に涙あり、新雪、黒い瞳の、トロイカ
風、翼をください、青春時代

多いですね(^◇^)。
「この道」歌い手が歌うのに戸惑っていました。

練習しました。
土曜日のうたごえ、できるといいですね。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント