SSブログ

アコーディオンの修理 [アコーディオン]

アコーディオンを修理して貰いました。
前回は低音部の黒鍵を押すとガサガサ音がしたので修理して
もらいましたが今回は高音部の黒鍵を押しても音が出ないところが
数か所、そして背負いバンドが切れそうなので交換です。
accmente-001.jpg
accmente-02.jpg

高音部の音が出ないのはごみがたまっていましたとのことでした。
もう購入して何十年もたつのでたまったのでしょう。ほとんど弾かない
音です(^◇^)

背負いバンドはそっくり交換です。2種類ありどちらにしますかと言われた
ので高いのにしました(^◇^)。幅広です。装着感がとてもいいですね。

さあ修理上がりの楽器で練習しましょう。
いま、始めたのはロシアロマンス「あなたにあった時」 ロシアの曲です
ここのところがむつかしい。
anatani.jpg

全体のイメージがつかめないのでyoutubuで探したのですがないですね
やっと探したのがこれです。

出来ればオーケストラとかピアノのがいいのですが、あまり知られて
いないようです。練習します。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

lunaty

ご参考までに。

ロシアの「あなたに・・・」アコ独奏。
お求めの「全体のイメージがつかめないので」のお役に立つのではと。
https://www.youtube.com/watch?v=1oQoR7EpuGU
1分08秒くらいからブログの楽譜に該当する個所になります。
全く同じではありませんが、右手はほぼ同じと思われます。

 十数年ぶりです。
 お役に立てばと、メール代わりに、
 「コメント」を使わせて頂きました。
 ブログには<非表示で>お願いします。
by lunaty (2022-01-15 16:42) 

acconomugi

lunatyさんありがとうございます。
こういうもの探していたのです。うれしいです。
私の楽譜は中山英雄先生の編曲です。この部分
やはり結構早くて流れるように弾くのですね、
ハードル高いです。全体の感じ、こうなんですね。
頑張って練習します。ありがとうございました。
by acconomugi (2022-01-15 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント