SSブログ

山は雪でした。 [高尾山]

先日の木曜日は雪で大騒ぎしましたね。結果は積雪ゼロでした。
それから3日目です。山歩きに出かけました。
電車を降りるとあちこちに雪の形跡、こちらは雪が降ったのだと
歩き始めました。
 まず最初、道は凍っています。ストックついて慎重に歩きます。
登山道に入りました。まだ暗いのでヘッドライトでしたね。
標高が高くなるにつれて雪道でした。道は凍っていて歩きにくいです。
簡易アイゼンもってくればよかった!!
yuki-01.jpg
yuki-02.jpg
yuki-03.jpg
yuki-04.jpg
歩幅を狭くして超慎重の歩行でやっと山頂につきました。
時間かかりましたね。山頂広場、雪の風景です。
yuki-05.jpg
yuki-06.jpg
薬王院の山門の前には雪、今日は通行止めでした。
帰りの道は除雪されていてよかったです。
yuki-07.jpg
yuki-08.jpg
切り株の上のアート、デーマは感謝のバレンタインデーですね。
yuki-09.jpg
yuki-10.jpg
今夜も降雪予報が出ています。
春を前にしてのセレモニーと思いたいですね(^◇^)。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント