SSブログ

男声合唱団の演奏会 [日々のこと]

午前中、近日に行われるうたごえ、ボランティアのアコ伴奏の練習をして
いました。今日は練習しなくちゃと
 そこへ相方は入って来て「これ、行かない?」と今日午後の演奏会の
お誘いです。男声合唱、あまりきょうみないなあ  でも一緒にいくのが
円満かと「行ってもいいよ」と出かけました。
siriusu.jpg
コンサート会場は電車一駅さきの隣り町です。久しぶりに町ブラしながら
行きました。

男声合唱のコンサートは初めてです。4部構成で第一部はその合唱20名の
合唱でした。詩っている曲が多くわかりやすく良かったです。
siriusu-01.jpg
 第2部はゲストの女性コーラスでした。きれいなうたごえでしたが言葉が
わかりにくくコーラスの宿命ですね。

第3部は再び男声合唱で伊藤整作詞の6曲の組曲でした。大作ですね。頑張って
練習されたと思いますが物語がいまいちわかりませんでした。
 最後の4部は「シリウス」「ライラック」2つの男女合唱団合同の歌でした。
siriusu-02.jpg
最後にみんなで歌おうはコロナの関係で取りやめ、残念!

2時間30分の演奏会、長いですね、疲れました。
2つの合唱団はわが市で活動されているとのこと、頑張っていますね。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント