SSブログ

結婚記念日 [日々のこと]

今日は私たち夫婦の結婚記念日です。
そろそろ金婚式もまじかの回数を重ねましたね(^◇^)
5月20日を結婚記念日にしたのは初めて会った日に一番近い日
に結婚式をした。その日が5月20日でした。

はじめて出会って1年で結婚式、ちょっと早すぎたか、まだお互い
を十分知らずでしたから。式の少し前、彼女が「一度もケンカしたことない
それがこわい」と

式は会費制で仲間が企画運営委してくれました。70人近く来てくれたかな
式、私たちの入場はアコーディオンの先生の結婚行進曲の演奏ででした。
生演奏です。
式の2部ではお祝いの言葉や余興のしてくれました。アコーディオンサークルの仲間が
私たちの知り合ってから今日までのことを人形劇で紹介してくれました。
コメディ風な内容で皆さん笑いながら見てくれました。

私たちも私のアコーディオンで彼女が歌うのを考えていましたが
その前に別のアコーディオンの先生が歌を作って呉れていて皆さんに歌唱指導
そして先生のアコ伴奏で皆さんが歌ってくれました「パンダと人形の結婚式」
私たちの歌でした(^◇^)

この時、私たちの予定していた歌はこちら
わたぼこのなかに咲いた花
https://youtu.be/QvQ7TEGK388
こんな感じで生きていました(^◇^) 聴いてみてください。


考えて見れば不思議ですね、東北の生まれた彼女と四国香川生まれの私
20何何年かして20歳代、偶然にアコーディオン教室であって
そしてしばらくして何気なく手紙を出してそして返事がきて
一度会いましょうと小さな喫茶店で初めてなのに何時間もお話して

そして結婚、長ね。
先のことはわからないけど

中島みゆきの「糸」
そうかもしれないですね。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

Take-Zee

結婚記念日記念日おめでとうございます!
私たちは5月10日でした・・
でも記録も45回で途切れてしまいました。
でも今年もささやかに二人で祝いました・・・(^o^)
47回目の。。。
by Take-Zee (2022-05-21 06:01) 

acconomugi

Take-Zeeさんありがとうございます。
同じ5月ですね。途切れたとのこと、事情はわかりませんが最近周りの人たちを見ても永遠はない、いつか
終わりが来ると感じるようになりました。この日は
先のことは考えず近くの日帰り温泉に行き夕食は
100円回転ずしに行きお茶で乾杯しました。
by acconomugi (2022-05-21 06:37) 

夏炉冬扇

おめでとうございます。仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2022-05-21 06:57) 

acconomugi

ありがとうございます。平凡な生活ですが
いつの間にか半世紀近くも2人生活していました。
たまに一緒にボランティア活動もできて
よかったです。
by acconomugi (2022-05-21 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント