SSブログ

暑い暑い!梅雨はあけたか? [日々のこと]

暑いです、昨夜は窓を開けて寝ました。
そして今日明日の天気予報、恐ろしいですね。
tenki220625-01.jpg
空は雲一つない青空です。
tenki220625-02.jpg

天気図を見ると今日は梅雨前線がだいぶん北に上がっています。
特徴は夏の高気圧が東からですね。関東地方が梅雨明け早いんかな
tenki220625-03.jpg
明日の天気図は完全に梅雨明けです。

tenki220625-04.jpg
あまり早い梅雨明け、今週は夏至がありました。今が一番太陽が高い位置です。
赤道直下のような、その分、猛暑になるのですね。例年の1か月先は少し太陽が
南に下がっています。

この先の天気予報では来週までは晴れの暑い日が続き
その次の週には梅雨が戻って来そうです。今。梅雨明け宣言は
悩ましいところですね。
tenki220625-05.jpg

この暑さです、青いトマトもあかぅなってくれるかな。
きゅうり、もっと太くなれ!
tenki220625-06.jpg
tenki220625-07.jpg
あじさいが暑さに負けそうですが元気な花もありますね(^◇^)
tenki220625-08.jpg
tenki220625-09.jpg
tenki220625-10.jpg

暑い夏にはエアコンのきいた公共施設でアコーディオンの練習とおもったの
ですが、この15日に足の付け根、お尻との境をちょっとした手術をして今
糸で縫っています。座ると痛いです。アコーディオン、弾けません。
抜糸は来週初めです。今少しの辛抱です(涙)。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

Take-Zee

こんにちは!
ある気象予報士が個人的見解とは言いながら
26,27日は梅雨明けかと言ってましたね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-06-25 16:11) 

acconomugi

今日、梅雨明けと言ってもよかったですね。
気象庁の担当者が決めることかもしれませんが。
再来週に梅雨空が戻るかも
さあどうなるでしょう(^◇^)。
by acconomugi (2022-06-25 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント