SSブログ

コミュニティカフェで歌の会8月 [ボランティア]

borairasuto.jpg
今日は暦の上では「処暑」、暑さもそろそろ収まるときですが。
最高気温が33℃と蒸し暑い日でした。でも10日間予報では
33℃以上になるのは今日までですね。もうちょっとの辛抱です、

月1度のステップカフエの日でした。
step220823.jpg
29人ほどが集まりました。小さなカフエです。このくらいがいいかな
前半は包括支援センターの方から認知症月間などのお話などがあり後半が
お楽しみ会で歌、軽体操、楽器演奏などで1時間です。
前半のうたごえタイムは6曲
浜千鳥、山男の歌、知床旅情、小さな日記と続き
次は岬めぐり、7月になっなった作曲の山本コータローをしのんでの
歌でした。
続いて先月好評だった「ほたる」を再度、やりました。皆さんいいね良いね
でした(^◇^)。

そのあと小休止のあとは楽器演奏 リコーダーとアコーディオンの
演奏がありました、私も久しぶりにアコーディオン演奏しました。
ハーモニカ伴奏で2曲唄って貰ったあと
北國の春の替え歌です、北国の春の作詞者には申し訳ありません!
こんな風に変えました。
北国の春の替え歌.jpg
皆さん、ニコニコしながら歌っていました。歌の後もしばらく
これで盛り上がりました。
時間がなくなり以降の予定はカットになりました。
練習したのに残念!
でも皆さん、楽しまれたようです(^◇^)

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント