SSブログ

ディサービスでの歌の会ボランティア [ボランティア]

borairasuto.jpg
寒いです。季節は初秋から一気に初冬の寒さです。
冷たい雨が降っていますね。
 外はけど元気なボランティア、やってきました。
市内のディサービスでの歌う会です。先月は100回を達成で
今日は101回目です。

午後1時45分から1時間、わがメンバーは歌リード兼司会が4人で
私のアコーデォンで5人です。

今日のメニューは里の秋、赤とんぼ、赤い靴の童謡から始めました。
声出しができたところで手のひらを太陽に、赤いハンカチ、三百六十五歩のマーチ
東京だよおっかさんそして南国土佐を後にして続きました。
ここでティタイムの使用休止です。

後半は手の体操、脳トレをかねてリードさんに合わせて皆さん
やってくれましたね、難しいと言いながらも(^◇^)
リードさんはもと保育園の先生、我々は幼児かな。

後半の歌は カナリヤ、箱根八里、東京ラプソディー、母さんの歌
リンゴの歌、四季の歌と続き最後は武田節
武田節はお隣の山梨県のうたですね。この辺りは山梨県出身の方が
多いので人気があります。途中の詩吟は職員さんが苦労しながら
やってくれました。
あっという間の1時間でしたが伴奏の私は少々疲れ気味でした(^◇^)

先日の昭和記念公園で原種シクラメンを見ました。こんなのだったの
ですね。
sikuramen-01.jpg
sikuramen-02.jpg
sikuramen-03.jpg
sikuramen-04.jpg
明日は暖かくなってほしいです。まだ10月初めです。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

Take-Zee

おはようございます!
カタクリの花を見たことがないので
勘違いしましたが、カタクリは春の花ですね!

by Take-Zee (2022-10-08 08:02) 

acconomugi

年末になると花屋さんにならぶシクラメンの
原型のようですね。はじめて見ました。
by acconomugi (2022-10-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント