SSブログ

アコーディオンの練習 [アコーディオン]

akoren.jpg
この日は冷たい北風が吹いて寒い一日でした。
明日から暖かくなるを信じて、
今日は終日アコーディオンの練習です。
しばらくボランティアがない日が続き、いい機会
と見に旅行したり出かけたり、パソコンの勉強、読書としていましたが今週は2つのボランティア
と歌伴奏のグループ練習、そして来週は「うたごえひろば」と続き休んでいる
場合ではないですね。
今日から特訓です。
午後は市の施設を借りての一人練習です。
akorenn226-01.jpg
広くて大きな音を出してもいいので楽器練習には最適な場所です、
火曜日のボランティアは12曲、木曜日のボランティアは15曲
いずれも一人での歌の伴奏です。
次のうたごえは19曲、こちらはグループでの伴奏なのですが
今回は60人前後の人が来るとのこと大変です。
DSC_0455.JPG
集会室は午后1時から5時までの4時間、連続して引き続けるのは
できないですね(^◇^)。休みながらの練習です。
この日は目の具合がよくなく水を含んだハンカチで冷やしながらの
練習です。加齢ですね。
今回は珍しく施設ボランティアの曲に「涙の連絡船」が入っています。
何年ぶりでしょうか。感情のこもった歌、こんな感じに弾けると
いいのですが、ドタバタの練習です。


最初の火曜日のプログラムはやっと今日決まりました。
いつものことながら悩みます。
プログラムの印刷、歌集にない曲の制作、印刷と演奏ではないことの
やることもあり結構時間を取られますね。
練習,練習!
最近疲れやすく気持ちだけが焦っています(^◇^)
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

sirene2020

休みながらが大切、同じ動きばかりで腱鞘炎になった方もいます。
疲れるのは、身体からのサインだということですよ。
身体を壊しては元も子もないということ。。
私は腱鞘炎になったことがないのですが(笑)
by sirene2020 (2023-02-28 10:01) 

acconomugi

私は腱鞘炎になるほど練習しませんので大丈夫ですが
気力の衰えがありますね。
年相応と思っています。無理しない!
by acconomugi (2023-02-28 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント