SSブログ

7月の「うたごえろば」 [日野]

akoren.jpg
連日の暑さが続いています。この日も最高気温33℃ほどでした。
高齢者中心のうたごえです。体調不調でお休みされる方が何人か
お休みしますとの連絡を頂きました。無理は禁物ですね(^◇^)

それでも50人以上の方が来てくれました。
室内はエアコンが効いているので熱中症対策にはいいですね。
早めに来られる方が多いですね。定刻開始です。
今日はちょうど、いいですね「たなばたさま」から歌い始めです。
続いて海、あの子はたあれ、証城寺の狸囃子、箱根八里、人形、雨と
いつもとは違う雰囲気の歌が続きます。
hiroba2307-01.jpg
そのあと数曲歌って前半最後は「恋心」シャンソンですね。岸洋子さん
が歌って私も好きです。この歌また歌いたいとリクエストで
また歌いたいと、来月歌えるかな。

小休止して水分補給、そのあとは好評のミニ体操です。
皆さん、よく身体を動かしていました。

後半はさくら貝の歌から始めました。
続いて山男のうた。この歌の元歌は戦前の広島、江田島の海軍兵学校
の学校生が歌っていた歌って意外ですね(^◇^)
hiroba2307-02.jpg
伴奏者も頑張っています、一番右の席、私ですが受付を
やっていました。いろいろ忙しく働いています(^◇^)
この後、伴奏に加わりました。
今日の歌、全22曲の中で一番皆さんが楽しんだのは「ほたる」
でした。歌の中の「語り」の部分、皆さん、うっとり聞いていました。


この歌、好評なので来月も歌います!!
この次のうた「北国の春」の替え歌、ディサービスでよく歌われている歌
皆さん楽しんでしました。
あと数曲歌って今日は時間になりました。
最後は夕焼け小焼け

hiroba2307-03.jpg
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント