SSブログ

スーパームーン [日々のこと]

8月30日から31日にかけてはお月さま、今年のスーパームーン
です。今年の中で一番大きく見えるときですね。
そしてひと月に2回満月あるのをブルームーンというそうだ。

外に出て月を眺めました。薄雲がありうまく写真にとれるか
不安でした。
sptuki-01.jpg
sptuki-02.jpg
sptuki-03.jpg
sptuki-04.jpg

満月っていいですね。
昼間と違って風が涼しく気持ちいです。
今夜は眠れそうです(^◇^)

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

Take-Zee

おはようございます!
今朝の4時頃が最大だったようです。

by Take-Zee (2023-08-31 10:02) 

acconomugi

今朝、4時半頃、空を見たら月が半分沈み
かけていました。その前が最大だったのですね。
大きくてきれいでした。あと10分でも早く起きれば
よかった。でも日の出は見るけど月が沈むのは
見ないですね、関心もない(^◇^)
by acconomugi (2023-08-31 13:10) 

へこきあねさ

ほんと、すごく素敵なスーパーブルームーン。
いつものような金色ではなく、ブルーがかったお月様。
なんかひとしおいとおしい気がしました。
願い事をかけましたか? 私はかけましたよ。
by へこきあねさ (2023-09-01 16:21) 

acconomugi

外の涼しい空気のなか、しばしみとれて
いました。
苦いごとをすると聞いてくれるのですか
残念、ただ見てただけ(^◇^)、願い事したいこと
あるのですが。
by acconomugi (2023-09-01 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント