SSブログ

山頂からは初めて [高尾山]

日曜日は朝から冷たい雨がかなり降りました。
月曜日の朝のウォーキングの時、雪をかぶった富士山を
見ました。
ぜひ、高尾山の山頂から今シーズン最初の雪の富士山を見なくてはと
火曜日、張り切ってでかけました(^◇^)

快晴の空です。見えました。
yukifuji-01.jpg
yukifuji-02.jpg
yukifuji-03.jpg
yukifuji-04.jpg
きれいですね。まだ雪は少ないですけどいい感じです。
これからは少しづつ下の方まで雪が見られて、空気もすんでいくことでしょう

山頂付近の紅葉は始まったばかりですね。
11月後半が見頃とか、まだ先ですね。そのころはたくさんの人出で
私の好きな沢沿いの6号路の登山道は混雑対策で登り専用の規制があります。
yukifuji-06.jpg
yukifuji-05.jpg
yukifuji-07.jpg

登山道の横に大きな穴が掘ってありました。
イノシシですね、時々こんな穴を見かけます。
yukifuji-08.jpg
高尾山にもイノシシがいるようです。私の登山は朝早くで人の
少ない時です。遭遇すると怖いですね。



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

kazukun2626

奇麗な富士山が見れましたね
富士山が見えると得した気分
になりますね
by kazukun2626 (2023-10-19 07:29) 

acconomugi

あまり高い山でもないけれど、頑張って頂上まで登った褒美はそこからの景色ですね。高尾山では富士山
が奇麗に見えるとうれしいです。快晴の元、雪の
富士山はそんなに見られません。今日はラッキーでした。
by acconomugi (2023-10-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント