SSブログ

秩父への旅(2) [日々のこと]

今日の宿泊先へ出発です。
案内はカーナビです(^◇^)。前回来た時の記憶と様子が違っていました。
カーナビ案内も新しい道のようで市街地を外れた道のようです。
無事、宿泊地に着きましたが少し早いので近くのダリア園に行きました、
6キロの道でしたが山に挟まれた道、民家もほとんどなく、こんなところに
あるのかという感じでした、
突然、ダリア園が現れました。広大な敷地に約350種、5000株とのことです。
その一部です、
titibu-11.jpg
titibu-12.jpg
titibu-13.jpg
titibu-14.jpg
titibu-15.jpg
titibu-16.jpg
titibu-17.jpg
titibu-18.jpg
ダリアがこんなに種類が多いとは思いませんでした。
園の花の管理、運営は地域の方が行っているようで町おこしを
頑張っていますね。

宿のすぐ前にこんな建物がありました。
titibu-19.jpg
titibu-20.jpg
titibu-21.jpg
宗教団体の施設かと思いましたが違っていました。
もとは中国のある地域との友好の施設で展示品もあったがその役割が
終わりになった。残った建物はスポーツのボルダリングの設備が中にできている
とのこと、そういえばクライミングパークと書いてあった。
意外ですね。

やっと宿泊施設にチェックインです。
titibu-22.jpg
titibu-23.jpg
お風呂は温泉で気持ちよかったです。
食事も部屋も普通によかったです。

周りは紅葉の始まりですね。
次の日はまた道の駅を2つ立ち寄りまた野菜を仕入れて岐路に
着きました。野菜の買い出しツアーでしたね(^◇^)
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント