SSブログ

ベートーベン(第九) [日野]

年末の音楽と言えばオーケストラと合唱の
ベートーベン(第九)の演奏会ですね。
コロナで中断していたもの、久しぶりに聞いてきました。
dai9-01.jpg
沢山の観客でした。
指揮者は村上寿昭氏海外でも活躍していたとのこと。
現在、東京藝術大学講師、桐朋学園講師
dai9-03.jpg

ソリスト4人こちら
ソプラノ吉沢綾乃さん メゾソプラノ谷口睦美さん
テノール村上敏明さん バリトン吉川健一さん
dai9-02.jpg

そして地元のコーラス
コールファンタジーin日野の皆さんです。
dai9-04.jpg

オーケストラはひの祝祭オーケストラさんで今回の公演ために作られた
音大生中心に編成されたものです。

私の相方が合唱で参加していました。元気に歌ったようで半年余り毎日曜日
練習した苦労が報われたようでした。お疲れ様でした(^◇^)。
第九はいい曲ですね。
年末です!

追>第九演奏でオーケストラの人の多くの人のところに
譜面台がなかったです。1時間の大曲をすべて暗記しているのですね
すごいです。私は素面なしでは何も弾けません。

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント