SSブログ

ノーベル賞受賞

 今年のノーベル賞、6日に医学生理学症で大村智氏、7日に梶田隆章
氏が選ばれたと新聞報道がありました。うれしいですね。大村さんは感
染症の薬で沢山の人の命を救っている、梶田さんはニュートリノで大き
な成果を上げたとありいずれも素晴らしいことだと思います。大きなご
苦労のをされての事、大きな拍手を送りたいと思います。
できることならもうとつ平和賞も頂きたい(^◇^)。アメリカのオバマ
さんが核兵器を無くすると言っただけで貰ったけど実際は何もして
いない。
それよりか日本の憲法9条、そして被爆者の核を無くする活動が何倍も
素晴らしいと思います。期待しています。
noberu02.jpgnoberu01.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ごんべい

お元気そうでなによりです。
ホンに、戦争法案の強行採決、ISによる日本人殺害など
恐ろしい出来事が続きます。
平和賞はぜひ「憲法9条」にしたいものです。
by ごんべい (2015-10-07 15:47) 

accohino

 憲法9条、残念でした。被爆者団体も残念!
もしかして安保法案を可決進めたり原発再稼働の邁進
するこの国の姿勢が悪影響したかも。安倍さん、憲法
9条を骨抜きにしましたからね。
by accohino (2015-10-10 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0