SSブログ

書道展 [日々のこと]

 第27回中野平和書道展に行って来ました。特に書道に興味が
あるわけではありませんが先日のアコーディオン同窓会で仲間に
誘われて行って見ることにした訳です(^◇^)。
平和とありますが平和だからこそ安心して「書」に親しむことが
できる。72年前の大空襲を忘れず平和を願うと言う意味だそう
です。
 習字にもいろんな書体があるのですね。改めて感じました。
私は部外者なので読めるものがいいなあと単純に考えています。
でもそれぞれ美しさがありいいですね。
私の友人の作品は上手なので驚きました。あまり練習しないと言
っていたのは嘘ですね。良かったです(^◇^)。
今週は今日の書道展に始まり、火曜日の写真展、土曜日のには
音楽会、そして次の日曜日はアコーディオンライブと珍しく出か
けます。特に今日の書道展と次の写真は普段見られないのでお誘
いされて良かったですね。
syodou-03.jpgsyodou-01.jpgsyodou-02.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント