SSブログ

ACCORDIONIST [アコーディオン]

日本アコーディオン協会の会報ACCORDIONIST48号が送られて
来ました。年2回発行です。素敵な表紙ですね。B5サイズで全
36ページです。今回は2月に行われた総会の様子が主な記事でし
た。活動の結果報告と新年度方針、役員の紹介などですね。
昨年の国際コンクールのことが多く書かれていました。また会の
現状と課題のこともありました。いま日本のアコーディオン愛好家
演奏されている方はどれ位いるのか興味ありますがわかりません。
珍しく質疑応答が載っていました。年に250回もアコーディオン
のボランティア活動をされているAさんの報告と要望提案は素晴ら
しいと感じましたが会では対応できないような様子でもどかしい
ですね。アコーディオン愛好家の集まりと言っても世界を目指す人
から趣味の範囲の人と様々でむつかしいですね。
私の友人のHさんが事務局を辞められたとのこと長い間お疲れ様
ありがとうございました。これからは演奏を楽しまれるのかな。
jaa201805.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント