SSブログ

カフェでの歌の会ボランティア [ボランティア]

borairasuto.jpg
今月7つ目のボランティアです(^◇^)。今日は地域の
包括支援センターと地域のコニュニティーサロン共催の
認知症カフェです。
前半のお茶とおしゃべりの後の後半1時間がうたごえの時間です。
あらかじめ準備していた曲を歌って貰いましたが今は梅雨の真ん中
雨の唄から始めましたが外は真夏の天気、外れました。
梅雨前線がいけないのですねちゃんと働いて下さいと愚痴です(^◇^)
 今日の歌は雨、雨降りお月雨に咲く花、忘れ草をあなたに。波浮の港
白い花の咲く頃、月の沙漠、丘を越えて、アカシアの雨の止む時、宵待草
たなばた様、夏の思い出、
青葉の笛、有楽町で逢いましょう、手のひらに太陽、下町の太陽
そして最後は故郷でちょうど時間でした。
今回初めてアカシアの雨の止む時と宵待草を入れました。歌って呉れる
かなと少し心配しましたが大合唱でよ買ってです、いい歌だねの声も
ありました(^◇^)。
皆さんこの歌の時間を楽しみにしてくれているようで嬉しいですね。

こんな会です
step-03.jpg
step-02.jpg


step-01.jpg
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント