SSブログ

梅の土用干し [日々のこと]

ここのところ暑さの話ばかりですが今日は特に暑かったですね。
熊谷市で41.1℃は今までで一番の暑さ。東京でも青梅市で
40.8℃は初めて都内で40℃を越えた。隣の八王子市では
39.3℃、我が町でも39℃とかこれで終わりにして欲しい
ですね。
 健康、夏バテに何がいいかと言うのをテレビでやっていました。
梅干しだそうです。我が家も早速梅干しに感心大です。毎食食べて
います。テレビ情報の影響を受けていますね(^◇^)
 少しだけ梅干しつくりをしています。今日から土用干しです。
直射日光をどんどん受けていますね。今回は塩の配合を間違えて
多く入れました。もう塩が噴出していますね。3日は干したいです。
 梅干しと並んで水分補給に麦茶が良いとのこと。ウーロン茶を
麦茶に変えてどんどん飲んでいます。高温異常に負けたくないですね。
ume2018-02.jpgume2018-01.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント