SSブログ

ステップカフェ [ボランティア]

borairasuto.jpg
近くのコミュニティカフェでの包括支援センター
主催の集まりに行って来ました。認知症を考える
集まりでしょうか。今日はお茶を飲みながらのミ
ーティング、手品サークルの手品披露、そして後半1時間のアコーデォオン
に合わせてのうたごえタイムです。私の出番はうたごえですね(^◇^)。
今日のメニューは今日がクリスマスなので赤鼻のトナカイ、きよしこの夜
から始めました。続いて雪の降る街を、冬の夜、丘を越えて、鎌倉、旅姿
三人男、君恋しミニ休憩そして後半はハーモニカで2曲やって貰ってそして
歌、カナリヤ、ともしび、国境の町、ボケない音頭大江戸日本橋、東京音
頭、お正月、そして故郷で歌い納めでした。
カナリヤは西條八十さんの作詞で味わいの歌ですね、

ボケない音頭はお座敷小唄の替え歌で私たちピッタリの歌ですね。

これで今年の私のボランティアもおしまいです。60数回楽しく
やらせて貰いました。一休みしましょう。新年は4日と続けて
のボランティア始めが待っています。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント