SSブログ

ぬくもりコンサート [アコーディオン]

tamaacoo-01.jpg
音楽センタ―の三多摩教室のコンサート「ぬくもりコンサート」
を聞いてきました。2年に1度の開催で今回は9回目と言うこと
です。12月24日午後1時半よりくにたち市民芸術ホール
沢山の人が聞きに来ていました。教室生の独奏、小編成、合奏と
盛りだくさんの演奏でした。曲の一部の紹介です。
独奏 カチューシャ 花はどこに行った カレルフィンスカヤポルカ
   風の丘 元気になれそう 踊りあかそう主よ望みの喜びを
   ラ・ストラーザ チャルダッシュ
重奏 合奏曲  歓喜の歌 ウラルぐみの木 恋心 ゴンドラの唄
   サウンドミュージック チャップリン映画曲
まだ始めたばかりの人からプロ級の人までそれぞれ一生懸命の演奏
は聞いていて楽しかったです。私の友人はよかったです(^◇^)。
どんな曲がアコーディオンのあうかななども考えながら聞いていました。
編曲で感じも変わるようです。私の好きな曲、ちょっと違いななど。
tamaacoo-02.jpg
独奏曲 ラ・ストラーザ(映画・道より) 良かったです。演奏の始め
の頃のメロディはとてもきれいで印象的でこの曲で映画の表現をされて
編曲も良かったですね。演奏に拍手(^◇^)

皆さん 随分練習されたようですね。人の前で弾く機会が増えれば自信が
付くのではないでしょうか。
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

あっこゆっこ

お忙しい中、コンサートに来てくださり、ブログにアップしてくださってありがとうございます。
ミスタッチはたくさんあったけれど、終わると「仕合せ感」があふれるのは、どうしてでしょう(^^♪
accohinoさんのブログに励まされて、また練習、頑張ります!
by あっこゆっこ (2018-12-25 07:24) 

夏炉冬扇

アコーディオン演奏隊ですね。
こうやって集まると壮観。
by 夏炉冬扇 (2018-12-25 08:02) 

accohino

あっこゆっこさん お疲れ様でした。演奏素晴らしかったです。
久しぶりにアコ演奏で感動しました(^◇^)。そうですね私もやる前は
いやだと思っていても終わると上手く弾けなくてもやったねと幸せ感じます
夏炉冬扇さん アコーディオンもまだまだ頑張っていますよ(^◇^)

私は今年最後のボランティアです。アコーディオン弾いてきます。
by accohino (2018-12-25 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント