SSブログ

今年最後の高尾山 [日々のこと]

 もう12月29日です。今年も後今日入れて3日です。早いです。
こんな時にまた高尾山です、年賀状もまだ書いている最中にです。
今朝は寒かった氷点下ですね。いつもより遅く9時半過ぎに出発
いっぱい着こんで出かけました。でも登り始めると暖かくなり次々
脱いで行きました(^◇^)。
 頂上からの富士、家を出るときは雲一つなかったのに一部雲が
かかっていました。残念!
takao20181229-01.jpg
下山コース、いつも寒くなると見られる霜柱のところ、ありました
今シーズン初めて見ました。まだ数が少ないですが久しぶりの対面
です(^◇^)。山に冬到来ですね。
takao20181229-03.jpg
takao20181229-04.jpg
takao20181229-02.jpg
途中の薬王院のところは新年の準備中です。ここは神様と仏さまの
神仏習合の処なんですね。やっと知りました。
 今回で今年の山は終了です、12月は6回ですね。お正月の初日の出
山頂付近は大混雑予想で1月1日朝は山頂付近は入山規制があるようです
私は自宅で初日の出を見ます(^◇^)
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

夏炉冬扇

ご健脚★★★
by 夏炉冬扇 (2018-12-29 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント