SSブログ

ちょっと旅に、辺戸岬 [日々のこと]

 ちょっと旅してきました。旅より旅行かな
この季節、暖かいところと言うことで沖縄です。そして行きたかった
ところは沖縄本島の最北端の辺戸岬です。細長い島で空港や那覇から
遠いですね(^◇^)。
岬には碑がありました。向こうに見えるのは与論島です。偶然ですが
鯨を見ました。鯨が見たのは初めてですね(^◇^)。
okinawa2019-02.jpg
okinawa2019-01.jpg
この季節、暖かいですね最高気温は20℃前後でした。あちこちに花が
咲いていていいですね。桜は3分咲きとのことです。
okinawa2019-04.jpgokinawa2019-03.jpgokinawa2019-05.jpgokinawa2019-06.jpg
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

夏炉冬扇

こういう記念碑があるんだ。
by 夏炉冬扇 (2019-01-22 21:09) 

へこきあねさ

沖縄に行くたびに「辺戸岬」にいってみたいね、と思いながら
辺野古から一体何キロあるか、なんて思うと行かずじまいに
終わっています。
「祖国復帰闘争碑」なんていうのが、こんなところにあるのですか。
興味深いです。
ブーゲンビリア、ツワブキ、寒桜も見られてよかったですね。
by へこきあねさ (2019-01-23 08:49) 

accohino

辺戸岬は復帰前、ここと本土側与論島でお互いのろしを上げ
本土復帰を願いまた誓ったところです。
平和憲法のもと帰ると言う願いはかなっているでしょうか
by accohino (2019-01-23 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント