SSブログ

1月の「うたごえひろば」 [日々のこと]

今シーズン最強寒波とインフルエンザ大流行の中ですが予定通り
今年最初の歌声喫茶「うたごえひろば」を開催しました。
寒さと風邪に弱い高齢者中心のうたごえですが今日も55人の方
が来て呉れました。うれしいですね。アットホームな雰囲気が良い
伴奏が歌いやすいなどの言葉も頂きました(^◇^)。
今日のメニューは前半の歌は季節色を入れてこんな歌を前半歌いました。
  富士の山、雪、銀色の道、寒い朝、高原列車は行く、瀬戸の花嫁
  明日があるさ、影を慕いて、青い山脈、椰子の実、ふるさとは今も
  変わらず、千の風になって、王将、サンライズサンセット
今月の歌は「白い想い出」雪国は今大雪、こんなうた歌っていいかな
後半はリクエスト曲です。
  花の街、千曲川、牧場の朝、花言葉の歌。北帰行、りんごのひとりごと
  早春賦、夜明けの歌、青い山脈、影を慕いて、知床旅情、私に人生と
  言えるものがあるなら、高校三年生
そして 故郷と夕焼け小焼けもいつものように歌って貰いました。
良く歌いますね(^◇^)。私は諸々のことと伴奏で疲れました(^◇^)
 hiroba1901.jpg

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

ちょつと「会議風」な写真になってますね。
お茶はあるのかな。
by 夏炉冬扇 (2019-01-28 08:09) 

accohino

公共施設の会議室です。テーブルを並べ替えました。
飲み物は各自持ち込みです。参加費は200円です。
by accohino (2019-01-29 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント