SSブログ

どこかで春が [日々のこと]

今日は暖かいですね、4月並みの気温とか
いい感じなので外に出かけました。春の気配はどこかにないかな
日差しを受けて用水路は春らしく、いや何の変化もない気持だけ
ですね(^◇^)
dokokade-1.jpg
dokokade-2.jpg
桜並木も冬そのまんま、開花は一ヶ月先ですね。
dokokade-3.jpg
草の中にむらさきの小さな花が沢山咲いていました。何という草花
でしょう。名前は知りません。
dokokade-4.jpg
dokokade-5.jpg
どこかで春を見つけたいですね。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

童謡、聞くとなつかしいです。
by 夏炉冬扇 (2019-02-20 17:51) 

へこきあねさ

春の足音が高くなってきました。
プランターのチューリップの芽がどんどんでてくるので
ウキウキします。
この花の名はオオイヌノフグリ。 野草の中でもほんに可愛い花です。

「この道」は私は♭一つの楽譜です。
いつかやりたいと思っていたけど、先般作った歌集の中になく
「いつか」行く日にやることになりそうです。
by へこきあねさ (2019-02-23 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント