SSブログ

ディサービスでの歌の会ボランティア [ボランティア]

borairasuto.jpg
2か月に一度訪問のディサービスに行って来ました。
昨年12月が無かったので4か月ぶりの訪問です。
それでも皆さん覚えて呉れていました、拍手と笑顔で
歓迎されました。幸先いいので気持ちよくスタートで
す(^◇^)。
今日の歌は「富士の山」から初めました。このあたりは冬は富士山がよく見
えます。そして銀色の道、雪の降る街を、あざみの歌、北国の春、人生劇場
喜びも悲しみも幾年月、影を慕いて、荒城の月、異国の丘と歌ってティタイム
 ティタイムの時は我が我がメンバーの年上の方から日常のお話しがあり皆さ
ん聞いていました。利用者さんより年上かも(^◇^)。
 後半は嬉しいひなまつり、早春賦、みかんの花咲く丘、高原列車は行く
古城、青い山脈、ああ人生に涙ありまで歌って時間オーバーで今日はここまで
の17曲歌って貰いました。皆さん良く歌って呉れますね。私の方がお疲れ
です(^◇^)。
職員さんの協力を頂きスムースに行うことが出来ました。最後は利用者さんと
握手してお別れ、また来て下さい、楽しかったの声を沢山頂きました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント