SSブログ

確定申告 [日々のこと]

納税の季節です。確定申告に行って来ました。
私の場合は自宅のパソコンで国税庁の申告ページで入力印刷して
税務署に持っていくやり方をしています。e-Taxでネットでできる
こともできますが1年に一度のセレモニーです。持って行くこと
しています。
今年変わったこと、医療費の控除が出来なかったこと。ここ数年は
医療費が年18万円位あったのですが今回は9万⑧千円ほどで10
万円未満は控除できない仕組みなので残念、大きな病気しなかった
ので良かったのですが、、、、。
 税務署に行くとここで作成するコーナーは会場外も長蛇の列でした。
この寒いのにご苦労様です。
私は提出だけなので5分位待って実務は1分位で終わりました。
納税の銀行引き落とし書類の話をすると過去やったことある人は書類
提出しなくても過去のデータで自動引き落としするとか取るのは抜かり
無いですね税務署は。
1年に一度のこと思い出すのに苦労しますね。
kakuteisinkoku.jpg
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

夏炉冬扇

私も作ってみました。
医療費、今年は結構あります。
by 夏炉冬扇 (2019-02-26 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント