SSブログ

コミュニティカフェで歌の会 [日々のこと]

borairasuto.jpg
3月も終わりに近づいていますね26日、なぜか寒い
朝でした。気温の変化が大きすぎますね。
今日はコミュニティカフェで歌の会がありました。伴
奏は私のアコーディオンだけです。今回も30人近く
が来て呉れて狭いカフェはいっぱいでした。
桜の開花も報道されていますので(この付近はまだです)「さくらさくら」
からスタート、以下 春の小川、思い出のアルバム、高原列車は行く、水色の
ワルツ、二人は若い、真白き富士の根、青い山脈で前半でした。
 後半は 花かげ、白い花の咲く頃、ああ上野駅、知床旅情、いい日旅たち
リクエストで星影のワルツ、そして故郷と15曲でした。
いい日旅立ちは南国土佐を後にしてとどちらが良いですかと聞いたら圧倒的に
こちらでした。何しろ歌の音合わせはしない集まりですから不安がありましたが
皆さん熱唱、良かったの声でした。参加者の声を聞きながらの歌の会です(^◇^)
 皆さん、満足そうにか帰って行きました。これで今月のボランティアは
完了です。お疲れ様でした。
 ここのところ色んなことがあり精神的に疲れていましたが皆さんの元気な
歌声で少し癒されました(^◇^)。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

ボランティアはみなさんから元気いただけますね。うれしいもの。
by 夏炉冬扇 (2019-03-27 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント