SSブログ

老人会 [日々のこと]

今日は私の地域の「老人会」の総会が有ったので行って来ました。
私も会員ですがほとんど参加しない名ばかり会員です。今日はどんな
活動をしているかの見学会です(^◇^)。
会員は110人程です。平均年齢は74歳くらいでこのような会の
平均年齢は78歳くらいだそうです。いくつかの組織に別れて活動
されているようですがあまり興味のあるものはありません。しばらくは
様子見ですね。あと10年位したら参加するかもしれません。
 総会の後は特別講演があり消費者センターの方が振り込め詐欺に合
わないようにするにはなど高齢者の様々なトラブルの事例と対処方法
など話されました。私も高齢者他人事ではないですね。
 この後の食事と懇談会はボランティアがあるの出端しました。
roujin.jpg
furikome.jpg
昨日のシルバー人材センターと今日の老人会はしばらくは利用なし
ですね。今はやりたいこと沢山あります(^◇^)
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

地域のつながり、ご縁ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-23 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント