SSブログ

ディサービスでの歌の会 [日々のこと]

borairasuto.jpg
隣町にあるディサービスに行きました2か月に一度
の歌の会です。
ここは大きな福祉施設でボランティア担当の職員さ
んも2人いていろいろお世話してきてくれます。そ
の中のディサービスも職員さんが気持ちよく応対協力してくれて
やり易いですね(^◇^)
 私たちメンバーは6人、最高齢の方は90歳を超えていますが
先月緊急入院されましたが今日は元気に参加して呉れました。
今日は春の唄から始めました。こんな曲です
春が来た、春、みかんの花咲く丘、花かげ、リンゴの唄、惜別の歌
おぼろ月夜、見上げてごらん夜の星を、荒城の月、高校三年生
 春の唄、茶摘み、影を慕いて、かあさんの歌、北国の春、湯の町エレジー
高原列車は行く、今日の日はさようなら
予定の時間がオーバーしたのでここまでです。18曲歌って貰いました、
皆さん元気に歌って呉れて楽しかったです(^◇^)、最後は皆さんと
握手してお別れ、皆さん良い笑顔でした。楽しみにしています。
また来てくださいなどの声を頂きました。
ボランティアは人とのふれあい、交流だなあと改めて感じました。
sisei.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント