SSブログ

4月の「うたごえひろば」

10連休の初日ですね。今までの暖かさが嘘のような肌寒い天気
天気予報では晴れだったのに時折小雨模様でした。
今日のうたごえ、皆さん来てくれるかなあの不安もありましたが
沢山来て呉れました。65人、座る場所を探すのに苦労する嬉しい
悲鳴でした。スタッフ含めて70人を超える集まりとなりました(^◇^)
 前半の歌があらかじめ決めて置いた歌を順次歌って貰いました。
故郷、鯉のぼり、花かげ、おぼろ月夜、港、靴が鳴る、すみれの花咲く頃
いい日旅立ち、丘を越えて、港が見える丘、船頭小唄、故郷の廃家
大きな古時計、手のひらに太陽を
15曲、いろんな歌ですね、どなたの選曲でしょう(^◇^)
hiroba201904-03.jpg
休憩の後は今月の歌として「カナリア」を歌いました。童謡にメロディ
が付いた最初の歌です、今年で100年になりました。
 後半はリクエストにより歌うコーナーです。歌伴奏、歌リードさんの
大変なコーナーですが頑張りました。沢山リクエストがありました。
hiroba201904-01.jpg
hiroba201904-02.jpg
全部は歌えなかったので一部は次回です。
最後は「夕焼け小焼け」です
hiroba201904-04.jpg
これで私の今月のボランティアとアコーディオンは無事終了しました。お疲れ様!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント