SSブログ

トランプさん帰る [日々のこと]

 川崎の無差別殺傷事件が発生してニュースも小さくなりましたが
アメリカのトランプ大統領が帰られました。昨日まで連日トップニ
ュースでしたね。国賓でしたが何しに来たのだろう、ゴルフ、大相撲
見物、居酒屋とまさに観光旅行ですね。国賓招待だから費用はすべて
日本が負担ですね。
 大相撲観戦、テレビで退屈そうつまらなそうな映像が流されました。
大相撲の伝統文化にはトランプさん全然興味ないようでしたね。女性が
入れない(?)神聖な土俵に靴で入りました。せめてスリッパと思うの
ですがなぜ許したのでしょう。貴賓席で見るだけにして欲しかった。

今回の訪日、真の目的は貿易でしょうね。8月には解決と言うのはその
前は選挙で交渉がわかると安倍さん負けると困るからの配慮でしょうね。
テレビの解説者が貿易赤字分と日本がアメリカから買う戦闘機、武器など
の金額は同じ位とか言っていました(価格交渉はなしの言い値)。すごいですね。
 
これほどのお接待、ほかの国ではまねのできないお接待、この先どうなる
のでしょう。
toranp.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント