SSブログ

アコーディオン習いたい [アコーディオン]

先週の「うたごえひろば」に来て頂いた方から声を掛けられました。
「アコーディオンを習いたい、どこか教えてくれるところ教えて下さい」
ずっと前、やったことがある、楽器も持っていますとのことです。どこか
と考えて見ました。我が街のアコーディオンサークルは活動してないか
無くなったようです。近隣の街も聞かないですね。都心までは高齢になると
いけないですね。せっかく声を掛けて呉れやる気もある感じです。趣味を
としている私です。ぜひこの楽器を楽しんでほしいですが
どなたか心当たりのある方、教えて貰えませんか(^◇^)。
myacco2016.jpg
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

夏炉冬扇

残念ですね。
近くにあるといいのに。
by 夏炉冬扇 (2019-06-25 19:02) 

へこきあねさ

私はいい先生を知っています。
その方は、アコ麦さんです。
acconomugiさんのレベルなら十分初心者に教えることが
出来ます。
ぜひ、教えてあげてください。
by へこきあねさ (2019-06-26 20:32) 

acconomugi

ピアノやギターなどどこでも教室はあるのですがアコーディオンは
マイナーな楽器ですから、残念ですね。
私は教えるほどの技量はありません(^◇^)
by acconomugi (2019-06-26 21:56) 

sirene2020

「アコーディオン サークル」でぐぐってみただけでも出てきますよ。
https://tanpopo.naga-masa.com/
こちら「たんぽぽ」さんは 2019年6月4日更新のページが出てきましたが
川越なので遠いかな。他には八王子が見つかったのですが、HPにつながりませんでした。でも やりたい!と言っていると きっと何かが繋がると思いますよ^^
by sirene2020 (2019-07-01 12:18) 

acconomugi

いくつか知っているところを紹介しましたが条件が合わない
様でした。アコーディオンは重い楽器です。持ち運びが大変ですね。

by acconomugi (2019-07-01 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント