SSブログ

今にも降り出しそうな空 [日々のこと]

今日あたり梅雨が明けてほしいのにまだまだ曇り空です。早朝にはパラパラ
雨が降っていましたが出かけました(^◇^)。いつもより少し遅い出発でした。
折りたたみ傘も持参して山行き、こんな時行かなくてもいいと思うのですが
昨日の天気予報では大丈夫言っていました。
 いつのも沢沿いのコースです。樹木は目いっぱい雨と言う感じ、昨夜は大分
降ったようです。
takao190720-02.jpg
takao190720-03.jpg
それでも山頂で富士山が見えました。スッキリと言う感じではないけど久しぶり
の対面です(^◇^)
takao190720-04.jpg
今日は足を延ばして裏高尾方面、小仏城山まで歩きました、尾根道です。ここは
花が沢山見られるところです。道の両脇に咲いていました。力強いですね花は
takao190720-05.jpg
takao190720-06.jpg
takao190720-07.jpg
takao190720-08.jpg
takao190720-09.jpg

城山山頂、今日は蒸し暑さが今まで以上です。ここの茶店の名物、かき氷を
頂きました、これで「小」です。「大」は倍以上と言っていました。
凍りがふわふわしていて食べやすく美味しかったです。
takao190720-01.jpg
元気を取りもどし小仏峠を経由、小仏バス停まで歩きました。9時のバスに
間に合いました。2代運航のバスに途中までお客は私一人でした。こんなに
早く山から下りてくる人いないですね(^◇^)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

かき氷、そろそろ食べたいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2019-07-20 18:35) 

acconomugi

汗をかいて歩いた山道、大盛りのかき氷美味しかったです。

by acconomugi (2019-07-20 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント