SSブログ

参議院選挙です [日々のこと]

今日は参議院選挙の日です。曇り空ですが雨は降っていません。
西日本では豪雨の処もあり投票が大変でしょうが無事投票ができると
良いですね。
先日のテレビ番組で投票率の良いところ悪いところの県別ランキングが
出ていました。一番投票率のいいのが鳥取県そして島根県でした。逆に
悪いのは千葉県ついで埼玉県でした。インタビューでも鳥取県の人は的
を得た投票する理由を話されて気持ちが良いですね。反対に千葉県の方は
自分勝手な言い訳して行かないと言っていました。もちろん千葉県埼玉県
の多くの人はちゃんと投票しています。
 さて私ですが昼ですがまだ投票に行っていません。いつもは期日前投票
しているのですが。だれに投票すべきか決まらないところです。
安倍総理は演説でも新聞にも憲法改正やるぞとありますが選挙公報見ると
改憲派の自民公明維新の会の候補者さん誰も憲法のことか居ていませんね
反対の候補もほぼ皆無、書いていません。
でも与党が2/3以上取ったら信任されたと動きだすでしょうね。
 憲法はともかく生活に密着、消費税UP、老後2000万円必要はどうで
しょう。年金、借金返済に消費税と言っていましたがいつのまにか別のに
使われていますね。老後に年金だけでは生活できないのはみんなわかって
いるのに各党スルーガンだけで中身が無いよう、難しい問題ですね。
トランプさん、日米安保は不公平、止めたらと言ったとか、
安保条約も50年以上も経っています。現状に合っているかも考えてもいいの
ではないでしょうか。
 といろいろあるけど午後になったら投票に行きましょう(^◇^)。投票に
いかなければ何も言えませんようね。
senkyo.JPG
senkyo.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

選挙権できて以来毎回投票してます。
by 夏炉冬扇 (2019-07-21 20:30) 

acconomugi

午後、投票してきました。私も皆勤です、たぶん

by acconomugi (2019-07-22 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント