SSブログ

コミュニティカフェで歌の会7月 [ボランティア]

小さなコミュニティカフェでの集まりです。1時間はおしゃべり時間
そして後半1時間はうたごえタイムです。今回も30人を超える皆さん
が来て呉れました。
うたごえタイムは私のアコーディオン伴奏での歌でです。選曲も私です。
梅雨明けしている前提で海の歌、山の歌などで始めました。昨日までの
梅雨空でなくて良かったです。前半では私の好きな歌「坊がつる讃歌」
そして美空ひばりの「川の流れのように」を入れました。伴奏は一部みだれ
ましたがが皆さん大きま声で歌って呉れました(^◇^)

後半の最初は「梅干しのうた」鉄道唱歌の替え歌で梅干しができるまでの
歌です。好評でした。
umebosiuta.jpg

そして北上夜曲、鎌倉、旅の夜風、リンゴの唄、知床旅情と続きました。
いいコーラスですね。そして「チャンチキおけさ」です。踊りも入って
大合唱でした。最後はいつものように「故郷」でエンディング 皆さん満足
れれたようですね。
この集まりは認知症の方とその家族の方そして近い人(自称)が気楽に集まれる
息抜きできる場にするのが大まかな趣旨です。貢献出来ているでしょうか。
今回で49回目でした。
umebosi.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント