SSブログ

コミュニティカフェで歌の会 [ボランティア]

今日はコミュニティカフェでの歌の会でした。いつもの第4火曜日では
無いのと暑さのせいでしょうね。いつもより少し少なめですがそれでも
30人近く来て呉れました。
 今日の曲選びは悩みました。8月なので終戦前後の歌を入れたかった
のですが何にするかで随分迷いました、そして結果はあまり変わり映えの
しないものになりました(涙)
 前半、まずは「あざみの歌」から始めました、きれいなコーラスでした。
湖畔の宿、水色のワルツ、有楽町で逢いましょうと続けました。そして
今日のテーマ(大げさですね(笑))長崎の鐘、星の流れに、異国の丘、鐘の
鳴る丘と続けました。進行役の話から皆さん終戦前後の自分の体験のお話し
と盛り上がり、そして歌も盛り上がりましたね(^◇^)
 後半は「あの町この町」から始めて青い山脈、影を慕いてを歌って貰い
そして我が青春のうた「小さな日記」、皆さん大満足の様でした。


そして九ちゃんの「見上げてごらん夜の星を」、これも日航事故の話、
そして若者たち、ああ人生に涙ありの大合唱、最後はいつもの「故郷」でした。
 善6曲、皆さん満足されたようでした

会が終わり帰宅時には大雨でした。気象不安定で昨夜からしばらく続くよう
です。季節の変わり目ですね。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

小さな日記、久方拝聴。
by 夏炉冬扇 (2019-08-21 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント