SSブログ

タバコの吸い殻 [日々のこと]

私の住居は比較的閑静な住宅街にあるのですが家の前はT字路になって
おりそれなりの人の通行があります。
なぜかこの丁字路のところにたばこの吸い殻が放置されています、ポイ捨て
ですね。1日に1つ位。掃除してもまたポイ捨てされます。タバコを吸わない
私がなぜ他人の吸い殻始末をしなければならないのか自分の街ですからきれい
であってほしいので掃除しますが腹立たしいですね。
 ポイ捨ての法律、軽犯罪法と言うのがあり刑事施設拘置1日以上30日未満
罰金刑もあります。でも捕まえたという話は聞いたことありませんね。
シンガポールは街の美化の為厳しくやっているようです。日本も厳罰にしてほしいですね
tabako.jpg

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

たばこだけは優等生。
吸いません。
by 夏炉冬扇 (2019-08-31 19:10) 

acconomugi

昨日駅前でボランティア清掃しているグループがいました
偉いですね。
タバコだけが優等生?ではお酒は沢山飲まれるのかな(^◇^)
良い焼酎、日本酒がありましたら教えて下さい。
by acconomugi (2019-09-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント