SSブログ

台風15号一過 [日々のこと]

強い台風が関東地方を直撃しました。深夜に千葉市付近に上陸して
瞬間風速57.5mを観測したと報じられました。
私の住んでいる処は千葉市から西に100キロほど離れているので
それほどでは無かったですが雨風とも強かったですね、寝られませんでした。

早朝、近くの浅川を見てきました。濁流が流れていました。鳥は居場所が
無くて困っているようでした。
tai15-01.jpg
tai15-02.jpg
tai15-03.jpg

幸い我が家の庭は被害もなく、花も元気でした。
tai15-04.jpg
tai15-05.jpg
tai15-06.jpg
tai15-07.jpg
tai15-08.jpg

こちらは風の影響ですね。ゴーヤはもうだめかな
tai15-09.jpg
tai15-10.jpg

窓から富士山が見えています。
tai15-11.jpg
首都圏では午前9時半ですがほとんど電車は止まっています。飛来物の
撤去安全確認に時間がかかっているようです。
今日はこれから気温がどんどん上がるとのことで予報は36℃、今日明日が
今年最後の猛暑日ですね(^◇^)
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

夏炉冬扇

被害なしとか。
良かったですね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-09 20:36) 

acconomugi

私のところは大丈夫でしたが千葉県なとは大規模停電が続いています
早く復旧するといいですね。
by acconomugi (2019-09-12 21:56) 

sirene2020

月曜日 総武線がなかなか動かず、東千葉の屋根が飛んで架線にひっかかったことが原因とツイッターで知りました。その時には停電のことは知らずにいました。それでなくても熱中症に対策にエアコンを使いましょうという日々に大変なことだと思います。
by sirene2020 (2019-09-13 16:14) 

acconomugi

月曜日は事前に計画運休だったので台風が去った後は早めに動くと
思ったのですが想像以上に被害が大きかったのですね。
月火水と暑くてエアコンなしでは大変でした。その上電気もつかないじゃ
厳しいですね
by acconomugi (2019-09-13 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント