SSブログ

ディサービスでの歌の会 [ボランティア]

borairasuto.jpg
昨日までの暑さが一転、今朝は涼しい風が吹いてい
ました。気温も30℃には届かないようでほっとし
ています。「小さい秋見つけた」ですね。
 今日は今月4つ目のボランティアでディサービス
です。近いのがいいですね我が家から5分です。25人程の集まりですでに
縦鼻して待っていてくれました。
急いでこちらの準備をして始まりです。今日は秋の歌を沢山並べましたが暑
い日でなくて良かったです。今日の歌は 
  夏の思い出、我は海の子、あざみの歌、桜貝の歌、鉄道唱歌、波浮の港
  青い山脈、雨に咲くは、リンゴ村から、みかんの花咲く丘、南国土佐を
  後にして、喜びも悲しみも幾年月、憧れのハワイ航路、」旅姿三人男
  誰か故郷を想わざるの16曲でした
途中に手遊びを兼ねた軽体操もして貰いました。毎月の歌選びは歌リードさん
4人が順次交代で選曲して呉れます。選ぶ人の個性が見えていいですね。
黒板に今日の私たちのイベントを書いて呉れていました。
onhiroba.jpg
今日初めての方で歌は苦手だなあと言っていた人も歌って呉れていました。

歌の伴奏、昨日は1人で集会室を借りて練習しましたが何か所かミスりました
ね。度胸、場慣れがだめなんでしょうね。反省です、成長していません。
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

夏炉冬扇

面白いポップですね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント