SSブログ

敬老の日 [日々のこと]

今日は敬老の日です。以前は9月15日でしたが今は月曜日ですね、
日が固定の方が祝日の意味でもいいと思うのですが今は月曜日となって
いる祝日が4つもあります。体育の日など10月10日(東京オリンピッ
ク開会式の日)がいいと思うのですが。
 それで今年の敬老の日は今日ですね(^◇^)。最近、この日に言われる
のは高齢者が多くなったということ。今朝の新聞でも「65歳以上、最多
3488万人人口比28.4%」。どこかで多くて困るなあと言われている
様で高齢者の一人、私は複雑な心境です(^◇^)。
 
同じ新聞に100歳以上が7万人超えると出ていました。人生100年時代
ですね。人間は何歳位まで生きられるのでしょうか、
この記事で注目!100歳越えている人の88%は女性です。男はどうした
の、ですね。私がボランティアで訪問している老人福祉施設利用者さんも圧倒的
に女性ですね。こん男女差は何でしょうね。男頑張れですね。
kourei.jpg
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント