SSブログ

ワンパターンだね [日々のこと]

asa.jpg
女性ボランティア仲間は元気ですね。
ランチタイムです。
食事しながらずっとおしゃべりです。
男の私は入っていけません。
こんな話題になりました。Sさん、
家庭で朝食の時にご主人にメニューが
「ワンパターンだね」と言われたと。
以前からずっと食事を作るのは彼女
で定年退職して二人暮らしになった今も
三食彼女が作っていろとのこと、
毎日、それなりに考えて何品か作る、大変なのよそれをワンパターンとは
何よと。仲間のおばさんもそうだそうだ作って貰えるのはいいと思わなくちゃ
と話は盛り上がります(^◇^)。
定年になりもう働いていないのなら男も作って貰うのは当たり前というのは
考えていいのかなと私は思うのですが世間は食事は女性がいつも作るもの
が一般的かな。
 でも、もし奧さんに先立たれたら家事を全然やっていない男性は大変だろうな
と私は横で一人、おばちゃん仲間の話聞いていました(^◇^)。

富士山に日が沈みます。
asa-2.jpg
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント