SSブログ

コミュニティカフェで歌の会 [ボランティア]

年末もあっという間に12月も24日になっていましたね。
今日は今年最後のボランティア。コミュニティカフェでの歌の会でした
step-01.jpg
包括支援センターの主催の認知症カフェで午後1時半開始で歌の会は2時半
から1時間です。私はいつも2時頃行くのですが今日もその時間行くと
会場にはたくさんの方が来て喫茶(おしゃべり)を楽しんでいました。
初めて来られた方もたくさんいました(^◇^)
歌の会は少し早く開始、クリスマスなので赤鼻のトナカイからスタート
きよしこの夜など前半8曲歌って貰って小休憩、後半は「振り込め詐欺の歌」
を歌って貰いましたがやや歌いにくかったようですね、(反省)
その後は下町の太陽、母さんの歌ああ上野駅など、そしてお正月、故郷で
歌い納めでした。今日は35名を超える集まりでいっぱいでした。
 私は疲れか風邪か体調不調でしたが頑張って伴奏しました(休めないのが
つらいですね)。何とか最後までやれて良かったです。
step-02.jpg
これで12月の9つのボランティア及び1年のボランティアが終了です。
今年は新しく小規模多機能ホームのボランティアが始まりました、また地域の
老人会の「うたごえ喫茶」もありました。アコーディオンの出番が多くなりました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント