SSブログ

確定申告 [日々のこと]

sleep_seki_ojiisan.png
何となく体調不調、寒気、下痢、ふらつきとありこれ
はまずいと布団の中です。おかゆ食べて3日ほど過ご
したらだいぶん良くなりました。
熱、咳がないのでコロナウィルスではないですね。老
化現象で体力が衰えているのですね。



少し元気になったと思ったら思い出しました。確定申告やっていない。
いつもいやいややっているのですが義務ですから仕方ありませんね、
1年に一度だから前にやったの思い出すの大変です。
kakutei.jpg
私は自宅のパソコンで国税庁のホームページから作ります。そうでないと
あまりに複雑で分かりません。以前は税務署の作成コーナーに出かけて
教えて貰いながらやっていました。
kakutei-02.jpg
ここでも手書きでなくパソコンです。パソコンができない人は苦労しています
ね。一日がかりでで作りました。
税務署に持って行き提出です。今年はメチャメチャしていましたね。
これもコロナウィルスの影響でしょうか。提出はすぐに終わりました。
インターネットで送る方法もありますがこの方が税金を納めている実感が
あります。
納税しました。大事に使って下さいね。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

夏炉冬扇

私も今日作りました。
ちょっぴり還付されそう。
by 夏炉冬扇 (2020-03-09 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント