SSブログ

志村けんさん亡くなる [日々のこと]

志村けんさんが亡くなると言うニュースが飛び込んできました。
驚きです。コロナウイルスに感染しあっという間の出来事です。
simuraken.jpg
今月20日に肺炎で入院、23日コロナウイルス陽性と判明、そして29日
夜遅く死去とあっという間です。コロナウイルスの恐ろしさを感じます。
 志村さんはドリフターズの付き人からメンバーの欠員の補充と言う形で
正式にメンバーに入られたのですが周り人気絶頂のドリフ、最初はすごく
苦労されたようです。東村山音頭をきっかけに吹っ切れましたがその後も
努力を重ねドリフターズの中でも人気者になり地位を確立しました。
まだ70歳の若さです、残念です。ご冥福をお祈りいたします。

コロナウイルスはいつまで続くのでしょうか。昨日のテレビでは観光業、旅館
バス、お土産やさん。飲食店など被害が深刻と放送されていました。

半面、海外から旅行などで帰って来た日本人の入国はそれほど厳しくなく話を聞かれ
体温測定だけで入国できたと聞きます。外国に比べて甘いとの批判も
欧米などからの帰国は厳しくやってほしいですね。全員検査、隔離は必要では
無いでしょうか。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2020-03-30 20:51) 

acconomugi

8時だよ全員集合などドリフの番組をよく見た世代です。
志村さんは努力して自分の世界を作った人、残念です。
by acconomugi (2020-03-31 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント