SSブログ

パリのお嬢さん [アコーディオン]

今日は朝から穏やかな暖かい日です。昼間は23℃の予報も出て初夏の
お出かけ日和ですが、、、一日自宅で過ごします。
自宅生活を有意義と趣味のアコーディオンの時間を増やします。
以前に練習した曲をもう一度です。「パリのお嬢さん」シャンソンです。


あれほど練習したのに忘れてしまいました。全然弾けませんね。でもいい曲
なのでレパートリー復活にしたいです。
 曲名からお嬢さんはパリの高級階級のお金持ちのお嬢さんかつ思ったら
違うのですね。下町の「お針子さん」縫い物をする働く娘さんです。それを
知ってここ曲が好きになりました(^◇^)
明るくていきいきした働く娘線をイメージしながら演奏したいですね。
ここは難しいです。細かい指の動きです。
pariojyo.jpg
コロナウイルスに負けない気持で5月末までに曲にしたいです。
縮こまってばかりいないように、5月の気候のように(^◇^)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

フランス語の唄は久方に聞きました。
by 夏炉冬扇 (2020-04-26 18:17) 

へこきあねさ

素敵な歌ですねぇ。 
シャンソンて日常の何気ない機微を
表現力たっぷりと情感をこめて歌いあげていますね。
私の楽譜はこんなに
難しくありません。重音はまったくなく、女性コーラスが
うたいやすいように編曲してあるようです。
だから私でもいつか弾けそうです。
acconomugiさんの「パリのおじょうさん」を聴きたい(^_-)-☆
by へこきあねさ (2020-04-26 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント