SSブログ

うたごえ喫茶の再開は [日野]

コロナウィルス感染の広がりで国の緊急事態宣言が出されていましたが
各県の解除に続き関西3県が解除されました。残る首都圏3都県と北海道
も来週解除の話が出ていますね。東京都は昨日の新規感染者が3人と1千
万人以上も人口です。皆さんの努力のたまものですね。
 都では早々と解除された後のロードマップ(工程表)が発表されました。
sinbun523-02.jpg
3段階に分かれてそれぞれ2週間がめどの様です。全面解除になるのは
早くて7月中旬です。
 まず最初、図書館オープンは嬉しいですね(^◇^)。
そして私たちの「うたごえひろば」はいつから可能でしょうか。
第2ステップで集会所、100人までに当てはまるか、それとも最後のカラオケ
と同じ全面解除になるのでしょうか。いずれにしてもそう簡単には行きませんね
はやく以前のようにみんなで楽しめるようになってほしいですね。やっと遠くで
光が見えた感じです。

同じ新聞紙面に黒川検事長辞職のニュースが載っていますね。
sinbun523-01.jpg
軽いですね、訓告、大まかにいえば処分なし、退職金も減額なし(7千万円?)
いわゆる自己都合でおやめになっただけですね。かけマージャン、掛け金少なく
2回だけだから起訴なし、無罪です。大海女ですね、検事トップの犯罪ですよ
これからはかけマージャンOKですね。
 黒川さん「余人をもって代えがたい人」と言って強引に定年延長したけれど
辞めたらすぐに後任、決まりました。他にいないはずなのにね。


nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

夏炉冬扇

多分1桁違う金額ですよ。
by 夏炉冬扇 (2020-05-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント