SSブログ

緊急事態宣言、解除になりました。 [日々のこと]

昨日、首都4都県と北海道の緊急事態解除の発表がありました。
感染者がすくなっているとのことでこれは良かったですね。連休明けの
状態がわかるのが今日あたりからですから同じ状況が続いていると良いですが
 東京都では今日からステージ1と言うことで規制の一部が解除されました。
順調にステージ2,3と進んで行ってほしいです。

ちょうど今日、いわゆるアベノマスクが郵便受けに入っていました。
abemasuku-01.jpg

「みなさまへ」という厚生労働省の文が同封されていました。
abemasuku-02.jpg
緊急事態宣言が出されましたと書いてあります。今日解除なのに皮肉ですね。
新聞報道では配布はまだ19%とか、我が家は早い方ですね(^◇^)。
昨日、ドラックストアにいきましたが、マスクが沢山おいてありましたが誰も
買う人はいませんでした。値段も安くなっていました。 

10万円給付は週末29日から書類発送、もらえるのは6月中旬以降と市報に
書いてありました。
近くのうたごえ喫茶が6月でお店を締めると言っていました。新宿のうたごえ喫茶
も閉店とか家賃が重荷の様です。各種支援金が早く届けばいいのですが。

nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

夏炉冬扇

家賃が払えないのです。
考えたらわかりそう、自粛宣言。
あの方、わからないひとです。
by 夏炉冬扇 (2020-05-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント