SSブログ

アコーディオンの練習 [アコーディオン]

akoren.jpg
ボランティアもまだ1か所だけ再開、うたごえやアコーディオンサークル
もお休みなのでアコーディオン練習は1人で楽しめる独奏曲が中心です。
3月から2曲から始めたのですが今は5曲、飽きずに弾いています。最近
はこれにクラシック曲2曲に興味が出てきました。少し弾けると楽しく
なります。これら全部弾けると30分位の独演会ができるかなと思って
一人楽しんでいますが、私のは無理ですね、体力と度胸がありません(^◇^)
 今一番楽しんでいるのは「サンジャンの私の恋人」というシャンソンの曲です
youtubeで見つけました。こんな感じで弾けたらいいなあと思って聞いていました。

今より貧しい時代。パブか居酒屋かダンスホールか分かりませんがそんなところを
知り、又行って見たいという衝動に駆られるお話しとか
私の二十歳の頃はそんなだったかな。
なんて思いながら弾いています(^◇^)

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

夏炉冬扇

フランスの音楽ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-23 21:01) 

acconomugi

哀愁を帯びたこの曲が好きです(^◇^)
by acconomugi (2020-06-30 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント